<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヨーロレイヒー

たまにはロープウェイにでも登って上まで行ってみようか?って主人が。
子どもが低学年の頃に登ったきりです。

隣りには水族館があるのですが、「どうして山の上に水族館なんだろうね〜」っていつも思うのです。

久しぶりに行って見たら、あら〜っ。
e0193207_1944371.jpg

ヨーロレイヒーの世界になっていました。
e0193207_1947487.jpg

名前もピラタスロープウェイから「北八ヶ岳ロープウェイ」に変わっていたのです。
こちらの方が解りやすいのかしら?

e0193207_19504187.jpg

何と言っても嬉しかったのは植えられているお花が全部本物だったことです。
よくありがちなプラスティックでないのが感激してしまいました。
と同時にこれだけのお花の手入れはさぞ大変な事だろうとか、冬になって雪が降ったらどうするのだろうか?とか余計なことも考えてしまいました。
我が家に植えてあるゼラニウムは外でも冬を越します。でもここは標高1700m以上だしなぁ。。
あっ、本場のスイスでも植わっているんだね。多分大丈夫なのでしょう。
e0193207_1958077.jpg

係のおじさん達も民族衣装に身を包み決まってます。
   写真を撮らせて下さいって言えない私。なのでブレブレ。。
e0193207_2015839.jpg

でも後からなら撮ってしまう。
e0193207_2033960.jpg

お花の色は濃ーいピンク。


オイオイ、見るところが違ってやしませんか?
山なんだから〜。。
[PR]
by jasmine-room | 2012-08-31 20:15

ある夏の朝

e0193207_13384366.jpg

八月の半ば夫婦二人で蓼科へ。

私達が帰ったあとに弟家族が来る。
なのでWelcome flowerなんて摘んでみた。花を摘みに出てみたけど、花らしい花は家のまわりにはほとんどない。
道路端に生えている「草」を摘んできました。



e0193207_13361448.jpg

主人が何気に置いたカメラ。

ストラップが赤かったのね。
[PR]
by jasmine-room | 2012-08-30 13:51 | 旅行

みんなが行くので私も〜明野

今までずーっとお天気だったのにこの日に限って残念なお天気にテンションが上がらないんであるよ。
でも何とか気分を保ちつつ。。
e0193207_13324218.jpg

ひまわりを撮るのはどうしても青空でないと嫌な私。
ずっと曇っていたのに隙き間から青い空が。。

無理矢理、青い所を背景に押し込みました。

e0193207_13372161.jpg

上から見たら可愛いピースマークに見えるんだろうか?001.gif


この辺りはあちこちにひまわり畑があるんですね。
これだけ咲いているのを見たらかなりお腹いっぱい気分。


この場所、以前主人が単身赴任していたすぐ近く。こんなにも近くとは思わなんだ。
ちょっぴり後悔。
これからは主人のことも有効に使わねばと反省。
[PR]
by jasmine-room | 2012-08-23 13:50 | おでかけ

御射鹿池(みしゃかいけ)

e0193207_16232031.jpg

e0193207_16385232.jpg

長野県の奥蓼科温泉郷に向かう途中に御射鹿池はあります。


↓こちらの絵は日本画家・東山魁夷の名画「緑響く」。
この絵のモデルにもなり、テレビのCM(SHARP液晶AQUOS)にも使われたことで有名になった名所です。
e0193207_16271138.jpg

e0193207_1629093.jpg

こちら池というか貯水池なのです。
普通に道路脇にあるんです。
e0193207_1631122.jpg


この日は小雨が降ったりして残念なお天気でした。
WBをいじりながらの撮影。
名画の色に近いのは電球マーク。

白馬とは言わないけど、せめて白いワンちゃんでも走っていたら面白いのにと思ったのは私だけじゃないよなぁ。。。



近くにこんな素敵なところがあったなんて。。。カメラのおかげ。
[PR]
by jasmine-room | 2012-08-18 16:51 | おでかけ

もう秋の気配

e0193207_18263199.jpg

何気なく上を見ると。。

あらまぁ、栗だわ〜

空はピー感な青空で真夏全開なのにね。


そう言えば、今日、街の靴屋さんでブーツが売っていた。

まだ履く気にはなれないけどね。
[PR]
by jasmine-room | 2012-08-13 18:30 | dairy

ご報告

ちょっと嬉しくもあり、恥ずかしくもありなのですが、
本日発売の「素敵なカントリー」(秋号)に我が家が掲載されました。
あっ、表紙ではないですよ
e0193207_13553054.jpg

e0193207_13555094.jpg

昨年、友人、先輩、師匠でもある鎌倉山のポタリーの荻野さんのご紹介で編集者の方から連絡をいただきました。
お義父さん、実家の父のこともあり家の中がバタバタとしている時期でしたが、とても嬉しく、快くお引き受けしました。
大きく3ページも載せて頂いて、しかも私まで写ってしまって超恥ずかしいです。
反省と言っては何ですが、ただ今ダイエット中です。
e0193207_143519.jpg

他に以前、友達と行なったワークショップのステンドグラスにコラージュした作品も。
同じページには知っている方のお名前もあり、ビックリです。
趣味も、好きな物もみな似ているので嬉しくなりました。

あと巻末にあるカレンダーにも使っていただきました。
e0193207_1461513.jpg
e0193207_146312.jpg

こんなところまで写真を撮っていたのねと思うほど。
でも素敵に撮っていただけてカメラマンさん、ありがとうございました。
いろいろとお手をわずらわせてしまって、編集者の方々ありがとうございました。

夢のようなお話しにとても興奮してしまいますが、恥ずかしくないようにこれからもいろいろと勉強して行きたいと思います。

本屋さんに行ったらチラッと覗いてみて下さいね。
[PR]
by jasmine-room | 2012-08-07 14:22 | dairy

暑いですね

暑中お見舞い申し上げます。

e0193207_1527591.jpg

近所にひまわり畑を見つけました。
e0193207_15311510.jpg

本当はあちこち行きたいところですが。。。
時間もないので。
e0193207_1532793.jpg

わざとこんな風にも撮ってみました。
外では眩しくてどんな風に撮れているかもよく確認できないです。
e0193207_15343371.jpg


暑さに負けないで頑張りましょー058.gif
[PR]
by jasmine-room | 2012-08-05 15:46 | photo

帯が心配でしたが。

横浜の花火に浴衣を着て行きたいの〜と娘が。

私も着物好きだけど、娘も毎年浴衣を着たがる。

e0193207_18341160.jpg

最近の浴衣には帯締めもするらしい。。完璧に飾りだけど。
大人女子用の兵児帯も去年なら買っていたかも。。


Youtubeで帯の締め方をおさらい。
待ち合わせ時間に間に合うように着付けるのはかなり汗だく。暑いから尚更汗、汗。。

浴衣を着てあんなに嬉しそうな顔見たのは久しぶり。
着せがいがありました。

さすがにキツい帯で「オールはないからね」って。
早めに帰宅しました。


今月あと一回位は着たいって。
[PR]
by jasmine-room | 2012-08-03 18:46 | dairy


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31