<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花菜ガーデン

まだ寒ーい頃に「バラの時期になったら行こうね」とBoocochocoさんとの約束。
平塚にある花菜ガーデンに行ってきました。
近くにこんなにバラがたくさん咲いていて嬉しくなりました。
e0193207_221666.jpg

e0193207_22195252.jpg

e0193207_22212259.jpg

e0193207_22225880.jpg

バラ園のガイドツアーもあるようです。
バラの事は良く知らないので聞いても良かったかな。
e0193207_2225157.jpg

歩いているとたまに水滴を見かけます。
きっとどなたかが撮るためシュッシュされたんでしょうね。
e0193207_22273077.jpg

e0193207_22285846.jpg

私にも絵心があれば書いているはず。
e0193207_22301556.jpg

That's floating ! moving !
e0193207_2237299.jpg

思った以上に広い園内でした。
来年もぜひ来たい。


平日には苗の販売はなくてちょっぴり残念でしたが、向かいにある販売所でバラの切り花を少し買いました。Living Photoしてみようかな。。。
[PR]
by jasmine-room | 2012-05-31 22:49 | おでかけ

La lettre de Iete

主人の見送り、都合の良いバスの時間がなくてYCATに変更したのでcherry's gardenさんたち5人の作家さんが集まったイベントに行くことができました。

少しだけ写真を撮らせていただきました。
e0193207_1910813.jpg
e0193207_1995559.jpg

もー、私の好きな世界です。

久しぶりにcherry's gardenさんにお会い出来たし、うっとりするような世界に触れられて癒された気分です。
e0193207_19172187.jpg

e0193207_19173957.jpg

明日からも頑張れそう。
[PR]
by jasmine-room | 2012-05-26 19:19 | おでかけ

最後まで

e0193207_1573512.jpg

春に鎌倉で求めたアンティークのガラスの器。

こういうことをするのが目的でした。


先日いただいたバラも最後まで楽しみます。
[PR]
by jasmine-room | 2012-05-26 15:10 | dairy

いただきものです

今朝、ガーデナーのAniseさんから頂きました。
e0193207_9375575.jpg

庭にあったアンティークのほうろうの洗面器が似合ったので思わずパチリ!
間に合わせのつもりが素敵になってしまいました。

e0193207_9411445.jpg

よくみると小ちゃい虫が。
でもbeautifulだから許すぅー

とげもあって痛ーい。
でもbeautifulだから許すぅー


こんなにたくさんのバラを見て私は心に決めました。

バラの苗を買いに行かなくちゃ!
[PR]
by jasmine-room | 2012-05-21 09:48 | dairy

材料探しなんだけど

ガーデニングショーにはショップもあります。

毎回自分で材料を用意するコーディネイトのレッスンの準備もあってお花以外にお店も見てまわりました。
e0193207_1441565.jpg

e0193207_14421564.jpg

e0193207_14422983.jpg

ドームの中にもたくさんのショップがありました。

何を準備しようかと考えながらのお店めぐりでしたが、ほとんどはショッピング気分。
お買い物に一生懸命で写真はこれだけです。。。


誘惑に負けそうになりますが、バラの苗だけは我慢です。
[PR]
by jasmine-room | 2012-05-20 14:50 | おでかけ

ガーデニングショーへ

西武ドームのガーデニングショーに行ってきました。
e0193207_22145899.jpg

e0193207_2216322.jpg

ドームの入り口のところにはYUMEMI FACTORYさんの素敵な小屋が。
e0193207_22215560.jpg

e0193207_22242162.jpg

花を浮かべるの好きなんです。
e0193207_22222960.jpg

e0193207_22255093.jpg

ドームが入らないように写すのも苦労します。
e0193207_22295375.jpg

やっぱりバラって素敵。


つづく。。。
[PR]
by jasmine-room | 2012-05-19 22:32 | おでかけ

気持ちだけで嬉しい

スルーされなくて良かった。
e0193207_8363169.jpg

娘はバイトが終わり帰宅がもう夜中だったけど。
バイト中に抜け出してわざわざ買いに行ったらしい。

ありがとうね。


ソファでうたた寝しながら待っていた甲斐があったよ。




あー、女の子産んどいて良かった。
[PR]
by jasmine-room | 2012-05-14 08:45 | dairy

不便に思っている事

以前から思っている事です。

お金をお財布には入れないで別にして持っていたい時。
違うお財布に入れるとかさ張るし重たい。

銀行の封筒でも良いのですが、いかにも「お金が入ってます。」みたいでいや。
それに茶封筒とか銀行の封筒は全部が縦仕様。
銀行のはなんで横仕様のものがないんだろうか?
外国ならあるのかな〜?



レジのところでそのお金を使いたいと思うとき、縦仕様だとその封筒をバッグから出さないとお札が出せません。その動作もいや。

文房具やさんで買うというほどの事でもないし。。。
(半使い捨てのように使うのでそれはもったいない)
それにお札が入る大きさの封筒はあまりないのです。便せんとセットだったりはあるのですけど。



そんな不満を友人に話したら、「じゃあ、作っちゃえば?〜型ごと」

で、作っちゃいました。
e0193207_1249367.jpg

これはジャーナルスタンダードの紙袋から。
お店で張ってくれたセロテープ付き(笑)

厚紙で型を作ったので切って折ってサイドののり付けだけ。

今までは銀行の封筒の横を切って使っていたけど、これでお金(お札)が出しやすくなりました。
硬貨はこぼれやすいですけどね。



どうって事ないんだけど。


持ち歩かない、家の中だけで使う場合は銀行の封筒を使ってます。



無地の紙だったらスタンプとかでおしゃれもしちゃいます。




こんなに作っちゃって〜

ゆっくり出番待ちです。
[PR]
by jasmine-room | 2012-05-13 13:05 | dairy

今年は小さめ?

e0193207_10123013.jpg

玄関のところの白いもっこうバラです。
黄色はすでに終わり気味。

去年はもう少し花が大きいような気がしたんだけど。。
e0193207_10141297.jpg


去年はこの時期大変だったことを思い出します。。。
私自身いろいろあったなぁ〜


e0193207_1016178.jpg

ジャスミンの花も香り始めています。

母にプレゼントしたらとても喜んでくれて「私も植えたいわ〜」って。
いろいろと大変な母だけど、家にはいつもお花が絶えない。

お花の力は絶大だ。
[PR]
by jasmine-room | 2012-05-12 10:20 | dairy

あっという間に

e0193207_12394538.jpg

NHKのイタリア語レッスンでティラミスを紹介して無性に食べたくなりました。

夜も遅かったのでとりあえず一口だけ味見のつもりで。
明日また食べればいいや〜と思って。

ハッと気づくと娘が食べようとしていた。

「えっ、もうこれしかないの?」


20センチ角くらいの容器です。

残ったらどうしようと思っていたのに。。。
[PR]
by jasmine-room | 2012-05-10 12:45 | dairy


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧