<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Pork Rillettes

e0193207_13273459.jpg

山本麗子さんのレシピです。


連休には主人も帰ってくるし。
つまみになるもんね。


実家に持って行く用に。
この間のバゲットはもう食べきっちゃったかな?
クラッカーとかリッツでも添えようか?




使いかけのワインを一口だけ味見したら。。。。。


んーっ、効きます。

昼間のお酒は効く??


ゴルフじゃないって。
[PR]
by jasmine-room | 2012-04-27 22:26 | dairy

新たなマイブーム?

先月あたりから次男が中学の時の合唱曲を歌い出し、とうとうiTune,iPodにまで入れて歌っている。
(ちなみに私は以前から好きだったけど)
友達とカラオケに行った時にも歌ったりもするらしい。


以前、私が口ずさんでいると、「へっ、何歌ってんだよー」みたいな感じだったのに。


彼は中3で部活を引退したあと選抜にも選ばれてNコン課題曲の「手紙〜拝啓十五の君へ」も歌った。野球部って大きな声出すから多くの子達が選ばれたりする。


子ども達が中学生の頃の合唱曲のなかで私が好きな合唱曲はCOSMOSとか君とみた海などなど。。。
旅立ちの日にも好きだなぁ。
PTA有志でCD、DVDまで作ったりもしたのでたまに聴いていたが最近は頻度が高い。


e0193207_23195548.jpg

e0193207_22395847.jpg

写真は内容とは関係ないけど、庭のムスカリ。

もう終わりそう。

早くに撮ってあげれば良かったと後悔。




以前から行きたかった今日から三日間開催されるところ。
今年もまた行けそうにない。
今日なら空いていたけど最近疲れ気味。
一日中歩き回ってWSする元気もないし。


私が疲れてどーすんだ!
[PR]
by jasmine-room | 2012-04-26 23:20 | dairy

どうしてまたこのような色を選んでしまったのか。。。

チュニック作りました。
e0193207_21165110.jpg

去年の私の目標だったもの。

ワンピースorチュニック作り。

型紙はホビーラホビーレのもの。

生地は、、、衝動買いでした。


お店をフラフラしていたら「そうだ!ワンピース作りたかったんだ!」と生地も型紙も衝動買い。
もう、いやでも形にしないと。


これを着て街を歩けるか?
ちょっと勇気が必要だ。
黒のカーディガンでも合わせよう。
白いパンツと黒のペタンコ靴と。

またなんでピンクなんだろう。。。

とりあえず、実家に着ていってみよう。


車だし。





でも可愛いよねっ???
[PR]
by jasmine-room | 2012-04-25 00:15 | hand made

もうすぐ

e0193207_9322956.jpg

庭のモッコウバラにつぼみがたくさん。
もうすぐ黄色いアーチになる。

今日は暖かい?いや暑いくらいになりそうだ。

e0193207_9351223.jpg

いつの間にか咲いている。

植えてもいないのに。

雑草のポピーと私は勝手に呼んでいる。




e0193207_959774.jpg

実家の父が退院して一週間。
父のために新築した家にどうしても連れて帰りたいからと母。
今のところ週に二日のデイサービス、平日のヘルパーさん。
介護4の父の世話は腰痛持ちの母にはかなりの負担。

ワタミのお弁当も頼んでみると言っていた。

いろいろと試してみるって。




日曜にはカレーとポテトサラダを持参した。(いつも何かしらのおかずは作って持って行くんです)

夜に「中村屋のカレーは美味しかったよー」って電話があった。


確認してないが 怖い??

冗談も言えるねっ。冗談だよね??
[PR]
by jasmine-room | 2012-04-24 09:59 | dairy

雨ですねぇ

暖かい日が続いたと思ったら冷たい雨。

少し前から空調の暖房をオフにしてしまっているのでちょっと寒い。

子どもには「寒いなら着なさーい」と。

私は着てもまだ寒い。

体を動かして(掃除機かけて)暖まります。。

e0193207_1851635.jpg

Snowflake(スズランすいせん)です。

普通のスズランよりも葉が細いのです。




今日は久しぶりに一日ゆっくりと家にいれました。
[PR]
by jasmine-room | 2012-04-23 18:14 | dairy

桜と芝桜

先週のことですが。
伊勢原に桜と芝桜が一緒に撮れるよ〜と聞き、友人に連れてってもらいました。
e0193207_22433039.jpg

芝桜祭りと旗もあり、屋台まで出ていました。
近くにこんなとこがあったなんて知らなかった。
e0193207_22484713.jpg

同時に満開は難しいですね〜
e0193207_22512399.jpg

曇り空の夕方だったのが残念。
[PR]
by jasmine-room | 2012-04-21 22:58 | おでかけ

友達来る

久しぶりに友達が遊びに来ました。

そしてこんなものも頂きました。
e0193207_233113.jpg

いろいろと迷ったんだけど・・・って。

これって、私、ツボでしょ。

しばらくお休みしていた桜風味。
そろそろ季節限定が終わりそうなので、復活!


また食べたい。



食事のあとにラベル屋さんで遊びました。
シール作りは彼女もきっとツボなはず。
とても、いやかなり喜んでいました。

喜んでもらえて良かった。




彼女も介護が必要なお父様がいらっしゃる。
そっち方面でも話しがわかり合えてしまう。
だんだんそう言う年代になってきているってことだね。

私もいろいろと教えてもらって、勉強にもなった。
[PR]
by jasmine-room | 2012-04-19 23:24 | dairy

ラベンダーの・・・

e0193207_7383677.jpg

出張中の彼に買って来てと頼んだもの。


蚊は嫌いだけど。


使うのが楽しみ〜
[PR]
by jasmine-room | 2012-04-13 07:42 | dairy

ピンク色がお好き

e0193207_12161725.jpg

レッスンで使った花を自宅にて。

このところピンク色が多い気がしています。





今朝起きたらもの凄く疲れていました。
夢のせいみたいなのだけれども(何の夢かは忘れてしまいましたが)

この間、初めて色付きの夢を見ました。
ピンク色と黄色です。


私、何かやった?
[PR]
by jasmine-room | 2012-04-07 12:24 | dairy

さくら

e0193207_20462870.jpg

実家へ行く途中に見つけました。

名前も知らないお寺の境内にそれはありました。

道路沿いにあるので皆足を止めて撮影していました。

私もちょこっと仲間入り。
[PR]
by jasmine-room | 2012-04-06 20:53 | photo


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧