<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シルバーアクセサリー

cherry's gardenさんに銀粘土で作るアクセサリーを教わりました。
e0193207_1542223.jpg

以前からレッスンを楽しみにしていました。
王冠とイニシャル、それにクロスモチーフも作ってしまいました。
e0193207_1564754.jpg

ピカピカ輝くシルバーも好きなのですが、燻した感じも好きなのでとっても迷いました。

シルバーアクセサリーを作るのは初めて。
最初に普通の粘土を使って練習をします。丁寧に教えていただき、そしてかなり手伝って頂きました。
おかげで私好みのものが出来て大満足。
写真も撮らせて頂きました。
下にあるカードはcherry' gardenさんのお持ちのカードです。

お部屋も私好みのアンティークのお宝がたくさん飾られていました。

好きな物が似ているためか話しもはずんで。。。♪♪
美味しいお菓子もいただいておしゃべりもできて、楽しいひととき。
ありがとうございました。
[PR]
by jasmine-room | 2012-02-09 15:20 | hand made

便せん作り2

e0193207_9241354.jpg

朝起きて突然閃いた!
クラフト用紙に白で印刷したら可愛いんでないかしら?と。

Word上では文字は色付きで作り、フォント、大きさ等完成してから最後に文字の色を白に。
罫線も白。うーん、Word上では見えない。手探り状態です。模様も、フレームも。
キャッ、キャッー楽しみ♡
さっそく印刷してみるけど??

調べたら白は印刷できないとのこと。インクに白がないからだそう。
白、金、銀はやはり特別なんですね。
かなりがっかり。

しょうがないので茶色の紙にはそれなりに作って見ました。

でも結構可愛いかもね。

前回はかなりコテコテな模様で作って見たのですが、実際にお手紙を書いてみようかなと思えるのはやはりシンプルな感じのものが使いやすそう。

Wordで作って見ましたがフォトショップだと自由度もありそう。

もう少し勉強せねばだわ〜。
[PR]
by jasmine-room | 2012-02-02 10:23 | hand made

便せん作り

このところWordでの便せんつくりが楽しい。
CD-ROM付きの素材集を使って作ってます。
e0193207_13222581.jpg

透かしの機能も使ってみたりしました。
罫線も引けるようになったし(初歩ですねっ)

この模様のフレームにはこういうフォントが似合うとか、なかなか難しいです。
(フォントもかなりDLしました)

今はB5の紙で作ってますが、そのうち紙にもこだわりそうな予感。。。
どなたかお薦めの紙があったら教えて下さいね。

ヨーロピア〜ン♪
ビクトリア〜ン♪
こういう模様が大好きです〜♡
[PR]
by jasmine-room | 2012-02-01 13:34 | hand made


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29