<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハイジさんの箱根クリスマスツアー

久しぶりの更新になってしましました。

photo友のメンバーと一緒に箱根に行ってきました。
車で行きますとは言ったものの、もうこの時期では凍結が心配。皆さんを乗せるし何かあっては大変。念のため冬用のタイヤに交換し、洗車、給油と準備万端で行ったのですが道路がね・・・
行きは良かったのですが帰りはすでに真っ暗。ナビがあっても道路は街灯もなく真っ暗。皆さんには不安な思いをさせてしまって申し訳なかったです。次回?はもっと予習しておきます。

と前置きはこのくらいにして。

まず最初にはガラスの森美術館へ。
何回か行った事がありましたがこんなに写真を撮るのは初めてかも。
e0193207_15205019.jpg

玉ボケの練習をたくさんしました。
サンタさんのまわりにあるのはオーブみたいになってしまいました。
e0193207_15475577.jpg

撮ってみたかったガラスのすすきです。

e0193207_15432526.jpg

↑美術館の中です。
たくさん撮ったなかでやっぱりこういうものが気になりました。
フィルター付きのシャンデリアはやりすぎでしたね。クラクラします。
というか加工していて全部がクラクラしてきました。
濃いですね。
でも、あると撮らずにはいれないです。

お昼ご飯にはハイジさんのご主人と合流して「SOLO PIZZA」で美味しいイタリアンをいただきました。
e0193207_1632447.jpg


食後、ハイジさんのお宅におじゃましてご主人の作られたオーディオシステム、透き通るような音源で音楽を堪能しました。個人的にはオーケストラを聴きたかったな~あの音源だったら酔いしれそうです。

時間厳守のハイジさん促されながら次に向かったのは星の王子様ミュージアム。
e0193207_16155515.jpg

ここに来るといつも思うのです。
「これで外人が歩いていれば完璧なのに~・・・」って。
e0193207_16171925.jpg


今年もあと数時間になりました。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。
e0193207_1628250.jpg

[PR]
by jasmine-room | 2011-12-31 16:32 | おでかけ

ダイアリー

ル・ベスベのダイアリーが届きました。
e0193207_1035631.jpg

まだ行った事ないのですが、一度行って見たい。
e0193207_10363591.jpg

e0193207_10364868.jpg

ダイアリーですがもったいないので使えません。眺めるだけで幸せ気分です。
お花も本当に素敵ですが、撮り方の勉強にもなりそう。

毎年買っている雑誌LEEの1月号付録のカレンダーもこちらの方のお写真です。
今年ももちろんゲットしました。

[PR]
by jasmine-room | 2011-12-14 10:51 | dairy

パスケースです。

ちょっと前ですがBoocochocoさんにパスケースを教わりました。
チェーンもついて皮の裏側は共布です。(ツボですね~)
e0193207_15254714.jpg

右端のを作りました。
あんまり可愛かったので「そうだ!クリスマスのプレゼントにしよう」と思い立ち、全部で合計5つ作りました。
母と義妹にどうかしら。(義妹には父のことでいろいろとやってもらっているし)
e0193207_15291323.jpg

裏はこんな感じです。
やっぱりリバティは可愛いな。
e0193207_15304838.jpg

こちらはホビーラホビーレの花柄プリント。
何かを作ろうと買ってあったのですが何を作るんだったかは忘れてしまいました。
黒のバッグには黒系で決めようかと。
水玉は娘が欲しいと言ってます。
シルバーのチェーンがまだ用意できなかったので皮ひもで代用です。

Boocochocoさん、こんな素敵なの教えてくれてありがとう056.gif
[PR]
by jasmine-room | 2011-12-09 15:45 | hand made

またまた行ってきました。

彼女からメールで年内にまた行こうねと誘われていました。
またまた「マッカーサーギャレッジ」です。
e0193207_191595.jpg

子供のこと、親のこと、介護のこと、、、話しはつきません。


ところで、最近何か手作りした?と聞かれたので、
待ってましたとばかり、先日のストラップを披露。
他にもいろいろと披露。
彼女はというと素敵な手編みのマント。(撮ればよかったと後悔)
茶色のツイードの毛糸で「肩の部分はちゃんと減らし目をしたから綺麗なカーブよ」って。
暖かそうなマントでした。
「編み図あるよ~」って、言われましたが(ちょっと気持ちは傾きました)他にやり途中のものたくさん抱えているしと断念。
「素敵~」、、「編み図あるよ~」
「すごくいいね~」、、、「編み図あるよ~」
e0193207_19322279.jpg

今回の演奏はあんまり知らない曲ばかりでつまんなかった。
でもピアノをバックに撮って見ました。

もっといろいろと撮ればよかったかなと今思うのですが、彼女は特に写真は撮らないのでちょっと気が引けます。
Photo友と行ったらきっと凄いんだろうな~
[PR]
by jasmine-room | 2011-12-09 00:12 | dairy

仲間入りです。

Boocochocoさんにカシメの部分をヘルプしてもらいカメラのストラップを作りました。
e0193207_8541189.jpg

お花の中央にはダイヤモンド(笑)を使いました。
ピンクと黒のお花のチャームもそえて。

黒いのはCanonのX2用です。


ダーリンのクリスマスプレゼントにも作ろうかしら?殿方はこういうのは使わない?
でもCanonの7Dには無理かな?
かなり重いもんね〜

そして早く誰かにお披露目したいなとPENをつれて夜にお出掛けしてきました。
それは次回に。
[PR]
by jasmine-room | 2011-12-08 09:03 | hand made

悩み解消

e0193207_1522301.jpg

なんとか試作品が出来ました。
お試しなので針金使ってます。

Macとcanonプリンターの相性が悪いのかなんなのかMacではちっとも綺麗に印刷できません。
半日以上悩んであきらめようと。(何枚無駄にしたことでしょう)
まあ、先生に聞くにしてもデータをWindowsに移さねばと作業をしていて、ちょっと試しにWindowsだったらどうなのかなと印刷したら、あ〜ら今まで悩んでいたのは何だったの???
綺麗に印刷出来たんです。(ホッ)

表紙の上にはトレーシングペーパーを使ってイニシャルのエンボスをパッチンしてみました。
かっこいいエンボスが欲しいところです。

まだまだ改良点がありますが、取りあえず、です。

こちらのテーブルはカルトナージュとの同時進行のため大変な事になってます。


パソコンで悩み、
プリンターで悩み、
刺繍の宿題もあるのに目がしょぼしょぼ。。。
[PR]
by jasmine-room | 2011-12-06 00:21 | hand made

UFOです!

e0193207_7422897.jpg

日曜の朝、確か7時前ころ。
場所は自宅。
朝からメールの返事を書いていてふと見上げるとUFOが(笑)
しかも二機。
[PR]
by jasmine-room | 2011-12-05 00:41 | dairy

写真展 BLANC

結花先生の写真展BLANC。
誘っていただいたのはpianissmoさんとAmyさん。
e0193207_717380.jpg

結花先生worldです。
ちょうど先生もいらっしゃって久しぶりにお会いすることが出来ました。
e0193207_71903.jpg

e0193207_7191654.jpg

お店のなかも素敵なディスプレイが。
e0193207_7213654.jpg

e0193207_7262078.jpg

大きな松ぼっくり。どこだったか、誰かさんちの近くにあったっておっしゃってましたね。
行かれたのかしら?
e0193207_7301038.jpg

参考になりそうなクリスマスのディスプレイ。

Photo友のお二人とは久しぶり、前回も確か水曜日?
お店のお休みばかりな日に当たってしまいますね。

近くにある「ゆっくりとカフェ」にてランチをいただき
ライズにてケーキをいただきながらおしゃべりタイム。
久しぶりによくおしゃべりしました。
楽しい1日でした。ありがとうございました。

今度はお店がお休みでない日にゆっくりと散策したいですね。
[PR]
by jasmine-room | 2011-12-04 07:39 | おでかけ


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧