<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

素敵なカレンダー

e0193207_939240.jpg

とっても素敵なカレンダーです。
時々拝見しているcherry's gardenさん
こちらはA4サイズの壁掛け用。
e0193207_9395883.jpg

エンボスもほどこされています。
とても丁寧に、そしてお写真も美しいんです。


ラッピングも素敵でしょ。(ハガキサイズ)
e0193207_947439.jpg

こちらはハガキ二つ折りサイズのカレンダー。
e0193207_948048.jpg


アンティークとアンダーなお写真がずっと気になっていました。
お作りになっているアクセサリーも素敵。

私のいいな、いいながたくさん詰まっているカレンダー。
めくるのも楽しみになりそうです。
[PR]
by jasmine-room | 2011-11-23 09:58 | dairy

毎朝気にしてます。

e0193207_19591746.jpg

毎朝起きてカーテンを開けるのが楽しみになってきました。
「今日はどんな朝焼けかな?」って。

今朝はこの曲が思い浮かびました。
懐かしい曲でしょ。

[PR]
by jasmine-room | 2011-11-22 20:08 | dairy

スワニーのポーチ

e0193207_16285452.jpg

無料講習会その2。
コーティングのポーチを教わってきました。

もうー、見て見てーーって。可愛いでしょ♡

待ち針は使わず両面テープを使います。

全然縫いづらくなくて普通に縫えましたよ。
布はしの始末もいらないし楽チンです。

教わったのは手前の少し複雑そうなポーチ。
どうせ習うなら難しい方がいいっしょ。

本当に丁寧に、親切に教えてくれました。
学校で家庭科の先生に習っている気分でしたよ。

時間もまだあるし、布もあるので二つ目トライしてきました。(奥側のポーチ)

手前のが手間がかかったので二つ目はほとんど教わらずにできましたよ。
ファスナーのつまみまでおまけに付けちゃいました。
(本当はこういうのダメなのよっておっしゃっていたけど、丁寧に教えて下さいました)

スワニー、凄いねっ。
[PR]
by jasmine-room | 2011-11-21 16:40 | hand made

電車内の広告

e0193207_2043048.jpg

e0193207_20124286.jpg

ちょっと画像が小さくてごめんなさいね。

このところ電車に乗る度にずっと思い出せない事が。

キリンビールの広告です。
小田急線の車内に張ってあるやつ。

嵐が4人。
あれっ?嵐って4人だった?

あと一人がどうしても思い出せない。
乗るたびにどうしても思い出せない。

とうとう、ネットで調べてしまいました。

嵐が4人でも5人でもそれはどうでもよくて、私ががっかりしたのは思い出せなかった事。
どんなに考えても思い出せなかった。。。。あーあ


ショック!!

かなりのショック!!

本当にショック!!
[PR]
by jasmine-room | 2011-11-19 20:15 | dairy

来年の手帳

Coomieさんのレッスンで来年用に手帳を作りました。
本当はもっと写真を撮っておくはずだったのに〜。
e0193207_11105333.jpg

e0193207_11112788.jpg

こんな風にフォトスケープでも作って入れてみました。
e0193207_11121679.jpg

e0193207_11123178.jpg

本当ならもっとアンダーめな写真で統一したかったけど。
e0193207_1117625.jpg

最近Ecruって言葉がなんかマイブームになってる。
e0193207_1117204.jpg

こちらは裏表紙。
外側を透明なプラスティックを使ったので裏側にも写真を入れてみました。

手帳を作るのは。。。
例えば1月のカレンダーの裏には2月の写真と言う風にやっていくんだけど、だんだんと訳がわからなくなり、結局coomieさんにおまかせ。(途中でプリンターも変になっちゃったし)
かなり疲れました〜。


このところ集中力が散漫。
いろんな作業をするための準備をしていると横やりが入りだんだんと訳がわからなくなる。
だから全部メモしながらやっているんだけど。。。
作業しながらも他の事考えたりして。。。
結局ろくに事が進んでない。
なんで?
年?
[PR]
by jasmine-room | 2011-11-17 11:26 | hand made

Porte Bonheur展へ

e0193207_17411721.jpg

Porte Bonheur展におじゃましてきました。
e0193207_17462565.jpg

omu*omuさんの素敵なタティングレース、また2冊目の本も出されるそうですよ。
Boocochocoさんの作品もたくさんゲットしてしまいました。
またWhite Bearさんのとても可愛いビーズもゲット。
e0193207_17502674.jpg

こちらはBoocochocoさんのお裁縫箱です。

開店と同時に入ったものの前の人のすきまから手を伸ばさないと商品にさわれません。
すごい人気ですね。

寒い雨の日でしたが、お友達にも久しぶりに会えたのでおしゃべりに花が咲いてしまいました。
[PR]
by jasmine-room | 2011-11-15 18:08 | おでかけ

玉打ち


e0193207_1829269.jpg

(撮るつもりもなかったのでカメラは持ってなく携帯から)

なんて久しぶりなんでしょう。

ゴルフ歴30年???
ブランク20年以上?


左手の握力のあまりのなさにグリップを変えました。

飛距離もかなりダウン。。。


昔のようにはいかない。。


1R回ったら次の日は起きれないな、きっと。
[PR]
by jasmine-room | 2011-11-08 00:28 | dairy

すてきなバラです

e0193207_8295355.jpg

お友達のaniseさんのところにこんな可愛らしいバラが咲いていたので、撮らせていただきました。

わたしんちにも欲しいな〜
[PR]
by jasmine-room | 2011-11-07 08:33 | photo


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧