<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

戦利品?

e0193207_11383395.jpg

タイガーバームの空き瓶です。

先週、実家の引っ越しがありました。
全てを運び移すわけではないので、今はまだ以前住んでいた家の荷物を片付けも同時進行。

薬の引き出しを片付けていたらタイガーバームがいくつも出てきました。
このうちの一つは使いかけていたようですが、残りは未開封。
でも消費期限もわからないし、たぶん10年以上前からあったような。。。

母がいらないというのでもらっちゃいました。


ビーズでも入れようかしら。。。
[PR]
by jasmine-room | 2011-06-27 11:46 | dairy

早く起きた朝は・・

e0193207_636457.jpg

今朝は四時半に目が覚めてしまいました。


先ほどから雨が降り始めましたが。。

お天気は全然だけど朝から妙にテンションが高いかも。
[PR]
by jasmine-room | 2011-06-21 06:50 | dairy

母から

e0193207_12422236.jpg

昨日実家に行った時に、帰り際に実家の庭に咲いていた紫陽花を母が切ってくれました。
簡単に挿し木でつくそう。
e0193207_1245464.jpg

「石灰をたくさん撒いたからピンクになったのよ〜」と。
やはり庭にたくさん花が咲いているのは良いなあと思いました。
我が家の小さな庭にも植えてみようかしら。。


イギリスに行った時に陶芸家のDennisに書いてもらったピッチャーに生けてみました。
[PR]
by jasmine-room | 2011-06-18 12:52 | dairy

早めの父の日

今度の日曜日は父の日ですね。
入院中の実家の父にと夕べ娘と一緒にレモンメレンゲタルトを作りました。
e0193207_19474113.jpg

この3、40年いつもメレンゲから水が出て来てしまいどうしたものかと悩んでいましたが、今回はこの問題が解決しました。
とーーーっても熱いシロップを入れることだったのですね。
今まで何でネットで調べなかったのでしょう???


父用に今日実家に持って行ったので私達は食べていませんが、今朝も水は出ていなかった。
たぶんタルトの生地はサクサクでしょう。

実家の父はこれとアップルパイが大好物なんです。


子ども達と主人、お義父さんとの父の日は次回主人が帰国してからのお楽しみ。
またこれを作ろうかな〜私達も食べたいし


知りたい事が何でもわかるインターネットって凄いんだなって改めて思いました。
以前からですがとっても仲良くさせていただいています(笑)
[PR]
by jasmine-room | 2011-06-17 20:01 | dairy

ストレス溜まってる???

e0193207_8243830.jpg

夕べ子どもとツタヤに行きました。
文房具・本も売っているので塾から帰って遅くに行くのに便利なんです。

私は用はなかったのですが、フラフラ〜っと二冊手に持っていました。
一応迷ったのですが・・・。

勉強だし・・・。言い訳か


寝る前にいつも本を読むのですが、この数週間眺める事すら出来てません。


これもいつ眺められるか???
[PR]
by jasmine-room | 2011-06-15 08:32 | dairy

振り子の時計

e0193207_83169.jpg

今週、義父の引っ越しがありました。(うちの近くに引っ越しました)

義父と私の二人で作業をするので荷造りは業者にお願いしました。
当日はあらかじめ持って行く物と置いて行く物を区別しておいたので私達は指示をするだけ。楽チンでした。
業者のかたも手際良く作業が進む中、
「お義父さん、これは?」
「もう、いらないよ〜」と置いていこうとするので
「じゃあ、私がもらってもいい?」
というわけで我が家に持って帰ることに。

主人が小さい頃から家にあったものです。
まだ現役で使えています。

物を増やすなと主人から言われていますが・・・

さて、どこに掛けようか・・・。
[PR]
by jasmine-room | 2011-06-10 08:15 | dairy


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30