<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あらあら、知らなかったわ〜

今日が祝日でお休みと言う事すら忘れていました。
お弁当作りもしなくてよいので朝からのんびりしていたら、超だるい。
リズムが狂いました。

テレビは義父に占領されてしまったし、出掛けるわけにも行かず、ならば庭に咲いている満開のモッコウバラを撮ろうかと外に出ました。
e0193207_153183.jpg

庭にカメラを持って立つとバタバタとすぐ横から鳥が飛び立ちました。
えっ?と思ったら屋根の取れた(たぶん風が強かったから。。)鳥の巣箱の中にたまごが。
e0193207_1561869.jpg

近くに落ちていた屋根をそっと戻したのですが、どうしましょう。。。

以前もこのようなことがあったのですが、残念な事にネコにやられてしまいました。
早めにネコの手が届かない所においてあげれば良かった。
e0193207_1581430.jpg

親鳥はさぞ心配でしょう。
写真を撮るのもそこそこに家に入りました。


あー、こんな天気の良い日に家にいるなんて。。。
[PR]
by jasmine-room | 2011-04-29 15:12 | dairy

Coomish Lesson Step up 2

Step up 2 のレッスンに行って来ました。
今回は望遠レンズ、広角レンズ、マクロレンズについて学びました。

e0193207_2173830.jpg

e0193207_2175766.jpg

久しぶりに60㎜マクロを使いました。
ちょっと白いお花ばかり。
e0193207_2183598.jpg

こんなことも習いました。
シャッター優先モードで中心を決めておいてシャッター押す瞬間に少し傾けるんです。
面白い被写体を見つけて撮ってみたいなと思いました。

でもやっぱり綺麗なお花が好き。
e0193207_21112468.jpg


このところ、ブログをご無沙汰してしまい、ご心配のメールをいただいてしまいました。
気にかけていただいてとても嬉しかったです。

しばらくの間ですが義父と同居をすることになりました。
今まで元気に一人で好きな事をやって暮らしていたのですが、最近一人にしておくことが困難になってしまいました。少しの間私が見張り役?
私も生活が一変してしまったので、あたふたしています。
朝から晩まで目一杯義父と一緒と言うのは結構大変。

私はやることが何倍も増えてしまったのに、義父はとーってもヒマそう。
80代の男の人って皆さん昼間どんな事をしているのかしら?


実家の父も入院中だし、母の体調も気になる。(来月あたりには引っ越しも)

いろいろとやりたい事はあったけど、少しの間我慢。
カメラだけは続けれたらなと思ってます。
[PR]
by jasmine-room | 2011-04-23 21:32 | レッスン

私に出来る事

先日、手づくりタウンのメルマガに「被災地の子ども達へ贈るスクールバッグ制作の協力」というのがありました。
これくらいなら私にも出来るかしらと協力しました。
e0193207_16481595.jpg

多分、娘?用に何か作ろうと買っておいたものです。
作り方、サイズもメールに詳しく出ていたので大体そのとおりに作りました。

どんな子に渡るのかな〜




去年からずっとロックミシンの調子が悪く今回も針が折れてしまいました。
ジグザグミシンで済ませてしまおうかとも思いましたが気持ちが許さなかった。
もう20年以上使っているミシン。これを機会に入院させようかな〜。
[PR]
by jasmine-room | 2011-04-06 16:56 | dairy


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧