<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

練習ですので。


笑わないでね、これは練習。

取りあえず、Web用に保存まではできました。

文字が動かせなかったけど、色がイマイチだったけど、取りあえずはできた。

どんなのかと言うと・・
[PR]
by jasmine-room | 2011-01-31 23:26 | レッスン

受けたからと言って。。。

e0193207_19423763.jpg

この年になって初めて受けました。
中学校の時に皆で英検を受けて以来何十年ぶりでしょうか。

子どもに受けろ〜と言ってばかり。

勢いで申し込んでしまいました。

受けたからと言って何するわけでもないのですが。

自己啓発ということで。

結果は・・・聞かないでね〜
[PR]
by jasmine-room | 2011-01-30 19:49 | dairy

ケーキを焼くたびに欲しいと思う物

写真を撮るようになってから改めて欲しいと思う物があります。
e0193207_11383811.jpg

このようなケーキクーラー。
別にアンティークでなくてもOK.
e0193207_11411247.jpg

焼き終わると次の日には欲しい事忘れちゃうんですけどねっ。
焼くたびに思います。

作るのは難しそうだしね。。。

どなたか売っているお店をご存知のかたいらっしゃらないかしら?
[PR]
by jasmine-room | 2011-01-27 11:45 | dairy

帰国?出国?

旦那様、海外に暮らすようになって2年。
日本に来るのは主人からみると海外出張。

私と子どもも主人の居ない生活にだいぶ慣れました。
e0193207_1011364.jpg

結婚してから頻繁に焼いていた好物のパウンドケーキ。
一時、焼かなくなってしまったけど、また焼くようになりました。

ドライフルーツは重たいと言うのでこの何ヶ月かはさっぱりタイプのアップルバージョン。

空のタッパーを持ち帰り、目一杯詰めて出国します。
e0193207_102185.jpg


More
[PR]
by jasmine-room | 2011-01-26 10:10 | dairy

東京国際キルトフェスティバル2011

e0193207_15294332.jpg

久しぶりです。二年、三年ぶりでしょうか?

入り口からすぐのところにキルトガーデンのコーナー。
百恵さんの前は人の山。
e0193207_15341998.jpg

キャシーさんもご本人がいらっしゃいました。
e0193207_15354938.jpg

私がキャシーさんの写真を撮りたくて、でもなかなか写真を撮らせて下さいって言えないでいると、周りにいたオバさま達が写真撮らせて下さいとキャシーさんに伺っていたの。
キャシーさんは「それはちょっとダメなのよね〜」とやんわりとお断りになっていました。あ〜やっぱダメなんだ、と思っていたのですが。
中央のあたりでニットの貴公子「広瀬光治」さんはオバさま達に囲まれてニコニコとポーズをとっていらっしゃいました。
他の先生方もご一緒に写真撮られている光景を何度か見ました。何でダメだったのかしら?
e0193207_15533948.jpg

大作の大きなキルトも素敵なんだけど、私が気になった物はこんな風にコラージュっぽかったりするのに惹かれました。以前はあまりなかったですよね。
e0193207_1554674.jpg

e0193207_15542856.jpg

私が今回一番気になっていたのが田川啓二さん。
e0193207_15555577.jpg

シャンパンカラーでまとめた幾何学モチーフの刺繍タペストリー。
もっとコーナーになっていてたくさん飾ってあるのかと期待していたから、これだけだとちょっと物足りない。お店で材料を買ってちょっと満足。
e0193207_1661467.jpg

宮崎順子さんのお店「リメンバーキルト」での買い物もいつも楽しみの一つ。
レースと本「ヴィクトリアン エレガンス」を手にとりお会計をと思ったら以前お世話になった先生がお店のお手伝いをされていました。
「先生ご本人もいらっしゃるからサインしていただけば〜?」と嬉しい一言。
e0193207_16121379.jpg

宮崎先生のホワイトキルトが大好きなんです。と確か以前にもそう話した記憶が・・・。

見るのも買い物も楽しいキルト展。
ジュニアの作品も多かった。小さいうちからやっていたら大人になったら凄いんだろうなあ。。。
[PR]
by jasmine-room | 2011-01-23 00:27 | おでかけ

素敵な写真展

成城の清川泰次記念ギャラリーでグループ展をすると伺ったのでお友達と見に行ってきました。
e0193207_938035.jpg

7人の写真を集めて7色で作ったという7枚のパネルのうちの1色。
魅了されてしまいました。(いいなあ〜こういうの作ってみたい〜)
e0193207_9434350.jpg

e0193207_9441115.jpg

e0193207_9444393.jpg

terurinさんの作った「ななつなぎ」。何でも作れてしまうterurinさんって凄いな〜。
e0193207_9494370.jpg

e0193207_950317.jpg

e0193207_950741.jpg

7人がぶら下げている「staff」のものもカメラの形。
エプロンも手作り。
e0193207_9514290.jpg

nana cafeでお茶とお菓子も頂きました。
e0193207_951798.jpg


これはどんな風に作ったの?
これは?
これも?
とっても楽しいグループ展。
いつかやってみたいなと思いました。
[PR]
by jasmine-room | 2011-01-22 10:05 | おでかけ

江ノ島へ

寒い毎日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

朝晩は寒くても昼間はまるで春を思わせるような暖かい日に江ノ島へフォト散歩行ってきました。
e0193207_15501480.jpg

うさぎの絵馬が可愛らしいでしょ。
e0193207_15515059.jpg

一番の目的はサムエル・コッキング苑のチューリップ。
e0193207_15525170.jpg

ピンク、ピンク〜
e0193207_1555923.jpg

e0193207_15554024.jpg

e0193207_15561815.jpg

e0193207_1557379.jpg

途中にお友達の100ミリのマクロレンズをお借りして、
e0193207_15581781.jpg

ちょっと怖い。
e0193207_15583223.jpg

風がなさそうであるから難しい。
e0193207_163174.jpg

お兄さん、お姉さんにちょっと追い越されてしまってる、ベベちゃんチューリップ。
e0193207_1601289.jpg

気付くとピンク系の多い私なのでオレンジも。
e0193207_1624120.jpg

ひなたぼっこが出来そうなくらい暖かい日。
お昼はお隣にある「LON CAFE」でフレンチトーストをいただきました。
せっかくなのでお外のデッキで食べたんですよ。
e0193207_1614510.jpg

家では食パンで作る私ですが今度はバゲットで作ってみようと思いました。
美味しかったです。

Aさん、Pさん、誘って頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。
今度は菜の花かしら〜
[PR]
by jasmine-room | 2011-01-19 16:26 | おでかけ

じゃんけん

ご無沙汰だった友達と久しぶりにランチ。
出掛けられるか微妙だったけどなんとか。
ランチの後、場所を変え去年近くにオープンしたらしいケーキ屋さんで私達はケーキを食べお土産用に4人分買って帰りました。
e0193207_22224858.jpg

久しぶりに家族の団らん。
e0193207_22242861.jpg

どれにするか喧嘩になりそうな気配(笑)

よってジャンケンする事に。

小さな子どもでもあるまいし。

私はもうお茶だけ。
[PR]
by jasmine-room | 2011-01-17 22:30 | dairy

Living Photo of Coomish

e0193207_2003422.jpg

Coomieさんのレッスン、今回はPhotoshop element。
私のウィンドウズのパソコンには上手くインストールできなかったのですが、もともとMacにPSEは持っているのでMacの方とご一緒にやらせていただきました。
私を入れて4人もMacの方がいらっしゃって心強かったわ。

これから復習をするのでケーキの写真だけです。後日またアップしますね。
結構難しかったですよ。今日中に復習しないと忘れちゃいそう。
繰り返しやらないとだめだな。

お花とかケーキって写真が華やかになって嬉しい。なので気分も華やかに。


レッスンの後、プレゼントを買いにハグオーワーへ立ち寄りました。
ついでにクロスへも。
e0193207_2010744.jpg

帰り際、クリスマスローズが咲いているのに気が付きました。
入るときには気づかなかったのに。
つい嬉しくなって思わず撮ってしまいました。


Saleをやっていたので自分用にもちょこっと。

気分が晴れました~
[PR]
by jasmine-room | 2011-01-15 20:20 | レッスン

縫ってます

e0193207_21504035.jpg

あら〜ぞうきんかと思ったなんて言わないでよ〜
e0193207_21515746.jpg

素敵なレースも使うんです。
e0193207_21524235.jpg

ビーズも使うんです。

これはだいぶ前に買った宮崎順子さんのポーチのキットです。
レースとビーズって好きです。

探し物をしていた時に見つけました。
大事にしまってあったみたい。

しつけをしてあるのをアップするつもりもなかったので・・
もう少し丁寧にしつけをかければ良かったね・・



関係ないですが、

いろいろと物事がうまくいかないです。
こんな事もあるよな〜と自分で言い聞かせるものの、
追い打ちをかけるように次から次へと。
あ〜あ。。
ちょっと愚痴ってしまいました。
[PR]
by jasmine-room | 2011-01-14 22:09 | hand made


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31