<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

およばれ

e0193207_23571144.jpg

いとこの結婚式。

皆、おめかししていて撮影大会になってしまった。

前のカメラでは今ひとつ使いにくい。
オート側ではホワイトバランスもオートになってしまうのね。
フラッシュは好きではないけど、暗いし・・・。

コンデジのズームはやはりやり難い。

入院は待てば良かったかなあ~
ゴミが分かり難いように撮れば?なんてねっ。


お相手は幼稚園の先生。綺麗な花嫁さんでした。
次の結婚式は順番では我が家に?!
まだまだ先の話し。

でもウェディングの写真はお願いしたい人がいる。
わあ~もうそんなこと考えている自分にビックリ!
まだまだ先の話し。
[PR]
by jasmine-room | 2010-06-28 00:27 | dairy

入院しましょう

e0193207_1033139.jpg

どうやらゴミが入ったよう。もうシュッシュッではどうにもはらなくなりました。

戻ってくる間はどのカメラで撮ればいいのだろうと。

欲しいカメラはまだだし。

まさかコンデジではね・・、(覗いてでないと撮れない私)
             (コンデジのズームは苦手)

あっ、そうだ!!前に使っていたカメラがあるじゃない037.gif

この写真はコンデジ使用。

綺麗になって戻っておいでね001.gif
[PR]
by jasmine-room | 2010-06-26 10:15 | dairy

大人の遠足

写真仲間の方々と鎌倉にわいわいと遠足に行ってきました。
梅雨の中休み?のとーっても暑い一日でした。
まずは極楽寺から。
e0193207_23244016.jpg

紫陽花はやはり雨のほうが似合いそう、あまりの強い日差しにバテ気味です。
次は階段を上りながら成就院へ。
e0193207_23302421.jpg

平日と言うのにものすごい人でした。パンフレットのようには撮れませんね。

e0193207_233312100.jpg

初めての「鉄」を経験しました。
「鉄」の先輩方に立ち位置、連写で?モードは?等々指導していただきました。
ちょっと面白かった。また撮ってみたいかも~うふっ
e0193207_23391210.jpg

ここ、長谷寺でもたくさんの紫陽花が咲いていました。
そしてちょっとおやつタイム。
途中で買った「力餅」をいただきました。

e0193207_23481140.jpg

遅めのお昼をこちらのcherchezでいただきました。
ここは以前から行って見たかった。私好みの素敵な雰囲気のお店です。
お料理もデザートもオーナーの手作りだそう。お菓子は甘さが控えめ。みな美味しくいただけました。また、お誕生日の人のためにサプライズでケーキも用意していただきました。おしゃべりも弾んで時間があっという間に。

こういう企画って、とっても楽しい。
他の人はどんな写真が撮れたのかしら。また行きたいな。

みんなと別れたあと寄り道を。
Boocochocoさんと少しだけの茅ヶ崎ツアーに突入。そのうちホントのツアーに連れて行って下さいね。
[PR]
by jasmine-room | 2010-06-20 00:22 | おでかけ

我ながら・・

e0193207_103821.jpg

「そうだ、京都へ行こう」
そんな言葉が思い浮かびました。

先日、鎌倉へ行った時の一枚です。
[PR]
by jasmine-room | 2010-06-19 10:06 | おでかけ

頂き物・・・

e0193207_16123571.jpg

先日アンティークのランプを頂きました。
「これはアンティークのランプなんだけど・・・」と言われながら包みをドキドキしながら開けました。以前我が家にも遊びに来ていて私の好みを知っていたのでしょう。
ちょっと残念なことにガラスの部分がなかった・・・007.gif
どうにかしてこれに合うガラスを探そうかと思いますがどうしたら良いのかしらね。何か代用出来る物もあるかしら?
[PR]
by jasmine-room | 2010-06-14 16:21 | dairy

お気に入りのもので

e0193207_1941587.jpg

以前に撮った写真を加工しました。

今までいろいろと試してみて分からなかった事がクリアできました。
まわりに教えてくれる人がいると助かります040.gif


パソコンに(ブログ)向かえるという事は余裕があると言うことですね、時間も精神的にも。
今週はプライベートなことでいろいろと大変でした。
解決はしていないけどひとまずは落ち着きました。


来週からもまた頑張りましょう070.gif
[PR]
by jasmine-room | 2010-06-13 20:16 | dairy

今年の夏のバッグ

e0193207_1940046.jpg

久々のハンドメイドです。
「リネンと優しい時間」のレッスンで作りました。
カゴはモロッコ製です。
e0193207_19435916.jpg

持ち手についているラリエットにはリネンのハンドメイドモチーフが縫い付けてあります。
リネンの元であるフラックスの花をモチーフに編んでいただいたそう。
e0193207_1948974.jpg

カゴバッグは中身が散乱しがちなので写真のように小さいバッグを作り持ち手に挟んであります。
中身は両側にポケットがあり仕切りがたくさん。
携帯とかリップとかいろいろ入れられそう。
革を止めたカシメは小ちゃくて可愛いのです。
木槌でたたいてつけるのですがどういう訳か?私は超へたくそ!
半分位が曲がってたたいてます。
これは味があるとは言えない。単にミスですね。どうして曲がったのかな・・・。

このバッグに前に作ったサック・ナンポルトコアのバッグを入れたらどうかな?
中身が見えにくくなるから。
[PR]
by jasmine-room | 2010-06-12 20:02 | レッスン

サイン付き

e0193207_21303578.jpg

久しぶりにチェキで撮ってみました。
ポタリーのオープンガーデンにて。

海外に行く時にはいつも持参しています。
写真を撮ってからサインしていただくのですが、スラスラっとためらいもなく書く人と、何て書こうかと悩む人、私だったら多分後者かな。皆さん恥ずかしがりながらも気持ちよく書いてくれます。
人の名前だったり、お料理の名前だったり、旅の良い思い出に。
現地の人との楽しいコミニュケーションツールにもなるんです。
だから旅行はいつも大荷物。でも欠かせません。

この方は・・・
e0193207_21533190.jpg

ドラマのだめカンタービレのパリ編に出てくるオーケストラのコンマスの方。
たまたま来日していて写真を撮らせて頂きました。

と言うのはウソで、いつも元気なポタリーのお父さんです。
いろいろな家具を作っています。
久々にお父さんのアトリエを覗いたら素敵な机が出来ていました。そこでアイディアを練ったり設計図とかを書くのでしょうね。
[PR]
by jasmine-room | 2010-06-06 22:16 | dairy

Julia 2

e0193207_20245764.jpg

我が家で咲いたバラで撮ってみました。
一度こう言う事をやってみたかったのよん。
15個も蕾がついているのに順番に咲くので花束には無理(←これも撮ってみたい)

先日バラをいただいた友人に写メを送ったらさっそく見に来てくれました。
近くはないのに・・・嬉しかったです。
[PR]
by jasmine-room | 2010-06-05 20:36 | dairy


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧