<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

見てきちゃった

e0193207_2241151.jpg

♪のだめカンタービレ最終楽章後編♪
ずっと楽しみにしていました。とうとう終わっちゃった。

TVドラマで偶然知って「何このテレビ?」。ちょうど千秋とのだめがラフマニノフを弾いている場面に釘付け。それ以来ずっと楽しみに見ていました。
もちろん、マンガも大人買い。
精神的に非常に辛い時があって鬱になる寸前のときものだめに救われたようなものでした。

やはり千秋はカッコ良かったですよ♡


帰宅後、さっそく「悲愴」の練習♪♪・・・でも娘よりも全然弾けないのよーー!
[PR]
by jasmine-room | 2010-04-28 22:36 | dairy

おもしろくなってきたかも

e0193207_19414625.jpg

最近はマクロをつけることが多いです。

今日用事のためあるところへ。
いつも撮らせて頂いているものがマクロレンズだとちょっと違う。
少しおもしろくなってきた。

e0193207_1947958.jpg

このまま行くと例のあの病気になる人の気持ちがわかってきそう。
私はまだまだ・・・。

以前買ったcross フィルター、単焦点のレンズに合わせて買ったのでこのマクロレンズにはあわないことが判明。仕方なく手で抑えて撮ったりして。
マウントは同じだけど先の方(何て言うのかな?)は違うのね。
あれっ??でもズームレンズと単焦点は同じだわ。
ん?マクロレンズにクロスフィルターを使う事はあまりないのかな?変?
・・・スミマセーーンこう言う事もわからなくて・・・
[PR]
by jasmine-room | 2010-04-22 20:06 | dairy

暑いですね

e0193207_160027.jpg

今日は暑いですね。
ダウンを出してみたり汗かいて喉が渇いてみたり。
寒暖の差が大きいです。

写真は昨年のイギリス旅行の時のもの。
暑い日で歩き疲れて立ち寄ったcafeにて。
[PR]
by jasmine-room | 2010-04-21 16:08 | photo

ずーっと探していたもの

e0193207_946283.jpg

やっと満足なものが見つかりました。
あの宝田明さんも推奨のこのルーペ、怖いくらいによく見えます。
これでビーズも楽々。

一つだけ難点が。
それは人前では使えない、ちょっと恥ずかしいわよ。
[PR]
by jasmine-room | 2010-04-20 09:52 | dairy

やっぱり春ね

e0193207_903534.jpg

我が家のジューンベリーの花。だいぶ散り始めているけど、まだいける。
実が色付いてくると鳥達が食べごろを教えてくれる。いつも鳥と競争。
e0193207_931290.jpg

いつの間にかモッコウバラもつぼみが膨らんでいました。
雪が降っても着実に春ですね。
[PR]
by jasmine-room | 2010-04-19 09:06 | dairy

フォトバッグで写真を飾ろう

Miwa先生の雑貨PHOTOレシピ、4月からまた新しく始まりました。1回目はフォトバッグです。
e0193207_15342737.jpg

お気に入りの紙のバッグで作ります。エコですね。

これもちょっとした時に差し上げられそう。
薔薇の写真の袋はコテ・バスティッドのもの。先生から頂いた袋です。もったいないかなとも思いましたが思い切ってはさみを入れました。
以前にここの石けんを頂いた事があるのですがもったいなくて使えません。石けんも消費期限があるのでしょうね。手を洗うだけ?顔とか?体を洗うのはNGだわね(><)
[PR]
by jasmine-room | 2010-04-17 15:43 | レッスン

カード入れ

上島先生の「リネンと優しい時間」のレッスン。今回はカード入れ。
e0193207_21254248.jpg

この素敵な生地はフランスのファブリック。ちょっとしっかりめの生地です。
今回はミシンを使用しました。

ポイントカードってたまにしか行かないお店も含めると結構な枚数。
このカード入れには普段よく使いそうなカードを厳選して入れる事にしようと思う。

革ひもと先っちょのスワロフスキーはひと手間だけどあるとないとでは可愛さが違う。

ミシンを使ったので作業もラク。ゆっくりとおしゃべりしながら作れました。
フランスのこととかも話しが聞けて良かった。
早く行って見たいなあ〜
[PR]
by jasmine-room | 2010-04-16 21:47 | レッスン

忘れていなかったのね・・・

e0193207_9422216.jpg

去年ダーリンの滞在するベトナムに行った時に探していた紫色のバッチャン焼き。

ベトナムのことをネットで下調べをしている最中に偶然見つけました。
紫色が珍しくて素敵だったのでデスクトップに画像だけを保存していたら、後からどこのものだかわからなくなってしまいました。(こういうこと、時々やってしまいます)
画像だけを印刷してお店の人に見せながらあちこちを探しましたがなかなか巡り会うことができなかったのです。

今回、おみやげにと探して来てくれました。
このような柄のバッチャン焼きは朱色が多いのですがこれはピンクがかった赤紫色。とっても綺麗な色をしています。
e0193207_9551039.jpg

私も忘れていたので感激でした。

昨年知り合ったベトナミーズも「今度はいつ来るの?」とよく聞かれるそう。
ダーリンにも「いつ来る?」と言われるし・・・いつ頃にしようかなあ・・・

今の時期昼間は気温40度を超えているそう。外は暑くて歩けないよ〜だって。
想像もできないね。
e0193207_1055790.jpg

こちらは以前探していた紫色のバッチャン焼き。
気に入っていたけど、今はおみやげにもらった色のほうが気に入ってしまったみたい。
[PR]
by jasmine-room | 2010-04-15 10:22 | dairy

パリのアトリエ展

先週は外出が多くて忙しかった。そのうちの一つ上島先生のパリのアトリエ展に行ってWSに参加してきました。
作ったのはずっと気になっていたバッグです。
e0193207_11291291.jpg

「サック・ナンポルトコワ」
用意してくださったレースのほかに自分が集めて来たアンティークのレースをデビューさせました。
仕上げにはこのまえ買ったばかりのコサージュも付けてたりして。
同じテーブルでバッグのほかミトン、デコポットのWSもされていました。

e0193207_1134213.jpg

他にもアンティークのレース、モチーフ、ボタン等々気になるものもたくさん販売されていました。
イニシャルのモチーフは自分のイニシャルがなくて残念。スタンプもなかった。
jasmineのJで探せば良かったかしらね・・・。
[PR]
by jasmine-room | 2010-04-14 11:49 | レッスン

わいわいWS in 鎌倉

おはやさんのWSに行ってきました。
e0193207_10543615.jpg

あいにくの冷たい雨でしたが集まってみるとなじみのメンバー。
皆さんおはやさんの指導を受けながらテキパキと作業をしていました。
e0193207_10571722.jpg

作ったのはたくさん貼れるミニフォトアルバムとネックレス、ストラップです。
ネックレスに使う写真はモノクロ写真です。洋服にも合わせやすいかしら・・
e0193207_1105719.jpg
e0193207_1113670.jpg

表紙に使った紙は例によってジャンケン。どれも素敵で迷いますね。

↑上の二枚はマクロレンズで撮ってみました。
皆さんにいろいろアドバイスを頂きましたが私なりに考えてキャノンの60mm f2.8にしました。
早く溜まっている仕事をかたづけて沢山撮りたいな〜
[PR]
by jasmine-room | 2010-04-14 11:18 | レッスン


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧