カテゴリ:おでかけ( 63 )

小淵沢で

急遽決まったお花巡り。

今のこの暑い時期でどうかな〜。

e0193207_6271161.jpg


小淵沢にある「ペレニアルガーデン」へ立ち寄りました。
ペレニアル=宿根草を中心に見る事ができます。
ショップもありお花、素敵なガーデングッズも置いてありました。

e0193207_6312110.jpg


e0193207_6333215.jpg


e0193207_6342369.jpg



次に向かうのは

オープンガーデンをされている「われもこう」。
以前テレビで見て行ってみたいリストにあったところです。

e0193207_6423950.jpg


こちらは通年オープンガーデンをされているよう。
ペンションなのですが、見学だけも大丈夫。
e0193207_6442185.jpg


こちらのオーナーは横浜イングリッシュガーデンの川合さんと
古くからのお知り合いだそう。
よく来られるとか。

私も以前見たテレビはそれだったかも。


e0193207_6453218.jpg

中もお邪魔させていただきました。
見事なドライ。
冬のお客様にもお花が楽しめるようにとオーナー。

e0193207_6493168.jpg

素敵なディスプレイ。



e0193207_6482291.jpg

これはポストカードになりそうな一枚。



もう少し早ければ食事、お茶が出来たのに
ちょっと残念でした。

お花が綺麗に咲く時期はもちろんですが、
通年でオープンガーデンをされているのはありがたい。
[PR]
by jasmine-room | 2015-08-10 07:06 | おでかけ

Le Jardin Secret

続いて熊谷市にあるLe Jardin Secretにも立ち寄りました。
こちらはバラ園なのでもうかなり見頃は終わってしまっていましたが、薔薇のアーチがお出迎えしてくれました。
見頃過ぎな状態でもちらちらと見学者はいらっしゃっていました。

e0193207_2042277.jpg


e0193207_20434673.jpg


e0193207_20441735.jpg


暑い日でしたが座ってお茶をいただく間、風が通り抜け心地よかった。



次回行く機会があれば是非見頃な時期に行ってみたいものです。
[PR]
by jasmine-room | 2015-06-04 07:00 | おでかけ

ハーバルハウスと小さな隠れ家


二年ぶりにハーバルハウスに行ってきました。
今回は母と義妹と一緒です。
e0193207_17413713.jpg


e0193207_17423087.jpg


e0193207_17431683.jpg

私の好きなバテンレースが贅沢に使われているウッドバラソル。

初めて行った時もあまりの素敵さにノックアウトでした。
今回は母と義妹がノックアウトの様子。


e0193207_17494358.jpg

エーデルワイスに似たような花を見つけました。
何ていう名前なのかしら?


そしてお隣の「小さな隠れ家」へ
e0193207_1803422.jpg



e0193207_181888.jpg

私の好きな窓はまだまだ健在でした。

e0193207_181471.jpg

e0193207_18258.jpg


二人ともかなり影響を受けたよう。
楽しめたようで私も嬉しい。

ハーバルハウスも「小さな隠れ家」もお庭をもう少し手を加えているようです。
秋頃には完成するかなとのこと。


また行かないと。。。
[PR]
by jasmine-room | 2015-06-03 17:57 | おでかけ

やっと桜を見に行けたけど。

半ば諦めていた桜。
お友達に誘われて近くの桜祭り会場へ。

e0193207_1850170.jpg



e0193207_18503519.jpg



せっかく早くから行ったのにー
まさかのスペアバッテリーの充電切れ。
確か、絶対にスペアは充電済みのを置いておいたはずなのに。


ならばアプリで遊ぼうかとも思い、スマホで撮るもほとんどがご無沙汰アプリで
様子が変わっていた。
いじっていたら思わぬ仕上がりでアップされてしまったし。
コメント書いたのに載ってなかったり。

たまにはアプリもいじらないとダメなのねん。
[PR]
by jasmine-room | 2015-04-03 19:02 | おでかけ

母と


e0193207_9474925.jpg


父が亡くなってから母と観光地に出掛けるのは初めて。


e0193207_9505398.jpg


e0193207_9513812.jpg

こちらでは初めてお茶しました。
ラリックは母が好きなのです。


渋滞覚悟で出掛けましたが、帰り道少しだけ。
この辺りの場所はまだまだたくさん連れて行く所がありそう。


私のカメラも撮影バージョンでなく観光バージョン。
[PR]
by jasmine-room | 2014-11-24 09:58 | おでかけ

こちらでも Tea Time

素敵なレースがお出迎え。
e0193207_14225069.jpg

e0193207_14241279.jpg

e0193207_14243515.jpg

ここに普通に住んでいるのよね〜?
e0193207_14252944.jpg

e0193207_14254170.jpg

e0193207_14255350.jpg

しっとりした美味しいケーキです。
一所懸命に撮ったあとは格別。


e0193207_14265226.jpg

ごちそうさまでした。
ってお家を出てからもまた撮ってる。
e0193207_14272638.jpg

振り向き様にもまた。。


こちらのオーナーも素敵なレースのワンピースを着ていらした。
お隣のオーナーも着ていらした。
次の日は私も着たのは言うまでもないかな(笑)
[PR]
by jasmine-room | 2014-06-18 07:00 | おでかけ

こちらも別世界


e0193207_13475275.jpg

ガーデニング雑誌に素敵なお庭が掲載されているのを立ち読み。
自宅に帰り検索してみると
あら〜?お隣なのかな?
e0193207_13482196.jpg

こちらのお宅は南仏風〜
e0193207_13493610.jpg

階段をのぼりつつワクワクしてきます。
e0193207_13504338.jpg

e0193207_13511663.jpg

いい感じなアイアン。
違う意味でてっちゃんかも、私。
e0193207_1353013.jpg

e0193207_13532490.jpg

とっても可愛らしい小窓。
e0193207_13534877.jpg

ガラスが割れたって味になってます。
こういうの好きだな〜
e0193207_13554035.jpg

ここはまだお庭の一部。


これからお家に入ります。
[PR]
by jasmine-room | 2014-06-17 14:00 | おでかけ

tea time @ハーバルハウス

お庭を撮るのに一生懸命でお家まではなかなかたどり着けません。
やっとお家の中におじゃますることが出来ました。
e0193207_2227474.jpg

好きな物に囲まれ過ぎです。
e0193207_22291139.jpg

e0193207_22292915.jpg

いいなぁこう言う鳥かごって。
カゴだけで絵になる。
でももし飼うとしたらどんな小鳥が似合うかしら?

e0193207_22301297.jpg

ちょっと気になった彼女。

e0193207_2232863.jpg

手作りのケーキとハーブティーをいただきました。



お花がたくさんある今頃の季節がいいのでしょうけど、きっと秋も素敵だろうなと思います。
また行きたい場所です。






梅雨に入った今もきっとしずくが素敵なんだろうな。
[PR]
by jasmine-room | 2014-06-13 07:00 | おでかけ

憧れのハーバルハウス

梅雨入り前の先日photo友さんとハーバルハウスに行って来ました。

e0193207_1529867.jpg

もう入り口から素敵です。

e0193207_15304823.jpg

e0193207_15311090.jpg

素敵すぎ〜
もうここはどこ?って感じ。


e0193207_15313365.jpg

e0193207_15315890.jpg

割れてしまった植木鉢は小さく割ってしたに敷くのだと。。。


e0193207_1539211.jpg

高台にあるお宅なのできっと気持ちの良い風でお茶も美味しいかな。


e0193207_15411281.jpg

漆喰がはげ落ちた風。
錆びたバスケットで雰囲気もバッチリ。


e0193207_15441590.jpg

こちら側はあまり日が当たらないんですよとおっしゃっていたけど。
バードバスもこういう風に使うといいなと思いました。



梅雨に入ってからも雨にあったっていい感じになっていそう。
今度は母を連れて行ってあげようと思う。
[PR]
by jasmine-room | 2014-06-09 07:00 | おでかけ

ハロウィン


e0193207_1363164.jpg

e0193207_1372250.jpg

行ったのは夕方。
なので人もほとんどいません。
 
e0193207_1392387.jpg



帰り道は凄い渋滞。。。
[PR]
by jasmine-room | 2013-10-21 13:03 | おでかけ


ジャスミンの気ままな雑記帳


by jasmine-room

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

横浜公園チューリップ
at 2016-04-12 22:24
今年のヒヤシンスは。。。
at 2016-03-04 10:49
deuxRさんのフライングリース
at 2016-01-24 09:46
やっと日常
at 2016-01-05 17:27
2016年 元旦
at 2016-01-01 19:50

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 08月

カテゴリ

全体
おでかけ
hand made
photo
dairy
レッスン
旅行
photoshop elements
未分類


その他のジャンル

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧